シミウス

公式サイト限定!メビウス製薬の返品システムについて

シミウスを初めて購入する方でも安心して利用できるよう、シミウスでは「お試しコース」というお得なシステムを設けています。この「お試しコース」に申し込むと、30日間の返金保証制度が利用できます。

 

万が一シミウスが肌に合わなかったり効果を実感できなかったりしても、商品到着後30日以内に返品すれば全額返金されます。

 

 

→他にも特典がいっぱい!シミウスお試しコースについてはこちらから

 

 

30日間の返金保証制度は、実はシミウスだけでなくメビウス製薬が販売しているすべての商品に適用されてます。これはメビウス製薬の、自社製品に対する自身のあらわれでもありますが、初めて使う化粧品には、やはり不安があるものです。

 

特に肌の弱い方や、過去に化粧品で肌が荒れた経験のある方にとって、返金保証制度があるのとないのとでは気分が全く違うのではないでしょうか。

知っておけば安心!返品保証を使う時の注意点

返金制度を設けている化粧品会社は多々ありますが、中には何かと理由をつけて、返品も返金も受け付けない会社もあります。しかし、メビウス製薬では以下の2つの条件さえ満たしていれば返金保証制度を利用できます。

 

  • 「お試しコース」に申し込んでいる
  • 商品到着から30日以内に、電話またはメールにて連絡している
  • 保証の対象となるのは初めて購入した商品のみ

 

アットコスメなどの口コミサイトでも実際に返品を申し込んだ方のレビューが投稿されていますが、しつこく引き止められたりなどのトラブルもなく、スムーズに手続きできたという感想が多く寄せられていました。

 

ただし、返金保証の対象となるのは「お試しコース」を利用している方のみとなります。楽天市場やアマゾンなど、公式サイト以外でシミウスを購入した場合、返金保証は適用されないので注意してください。

 

また、2回以上購入した商品も、返金保証の対象外となります。

いつ返金されるの?手続きの流れをご紹介

実際に返品・返金を申し込んだ際、どのような流れで手続きが行われるのかを説明します。

 

まず、電話またはメールで返品したい旨を連絡します。電話で手続きをする場合は、メビウス製薬のお客様窓口へ連絡します。営業時間は9:00〜21:00、年中無休で対応を行っています。

 

営業時間内に電話をかけるのが難しいという方は、メールでも問い合わせが可能です。こちらは24時間いつでも連絡できます。件名は「返品希望」とし、本文には名前と住所、電話番号を記載してください。

 

 

その後、商品をメビウス製薬へ返送します。納品書が手元にあれば、商品と一緒に返送するのがおすすめです。商品を使い切ってしまっていても手続きは可能ですが、その際は空き容器も忘れずに送りましょう。

 

返送先の住所は公式サイトに記載されています。

 

購入者の都合で返品する場合、送料は購入者の負担となりますが、注文した商品が配送された商品と違っている、商品が破損・劣化しているなど、明らかな不備や不具合がある場合は、送料はメビウス製薬の負担が負担します。

 

 

商品がメビウス製薬に到着し、一通りチェックが終わった後、返金作業へ移ります。返金方法は、購入時の支払い方法によって変わります。

 

●クレジットカード払いの場合
クレジットカード会社を通じて返金が行われます。返金日はクレジットカード会社の締め日により異なります。

 

●コンビニ決済や郵便振替、代金引換の場合
「DSKスマート送金サービス」を介しての返金を行われます。返金先の口座情報を登録した後、指定の口座に返金されます。

 

メビウス製薬から案内メール、または案内のハガキが届きますので記載されている内容にしたがって手続きをしてください。

 

返品から3週間を過ぎても案内メール、ハガキが届かない場合何らかのトラブルが起こっている可能性があります。その場合はお客様窓口へ連絡し、手続きの状況を確認しましょう。

 

 

→初めての方でも安心!シミウスの定期便についてはこちらをチェック

 

 

ホワイトニング リフトケアジェル

 

 

 

 

 

_